beacon

「何よりも大切なことは…」名古屋、フィッカデンティ前監督のコメントを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 名古屋グランパスは9日、同日に契約満了が発表されたマッシモ・フィッカデンティ監督のコメントを発表した。フィッカデンティ監督は2019年途中、残留争いの最中にあった名古屋の監督に就任。J2降格の危機にあったチームを立て直すと、今季はクラブを初のルヴァンカップ制覇に導いていた。

 フィッカデンティ監督は「フットボールにおいて、ビジョンが異なってきたり、新たなプロジェクトによってフットボールの方向性が変わることで、進む道が分かれてしまうことはありますが、何よりも大切なことは、私が名古屋の監督をしている時に感じたリスペクトと情熱です」とすた上で「AFCチャンピオンズリーグでの素晴らしい経験、ルヴァンカップでの優勝、この忘れられない2シーズンに関して、ファンの皆さんの素晴らしいサポート、これらを達成する主人公であった選手たち、そしてクラブに、この場をお借りして感謝を申し上げます」とメッセージを送っている。

 名古屋は同日、長谷川健太新監督の就任を発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP