beacon

大宮が外国人3選手と契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネルミン・ハスキッチら3選手が契約満了

 大宮アルディージャは10日、FWネルミン・ハスキッチ(32)、FWイバ(36)、GKフィリップ・クリャイッチ(31)が契約満了になったことを発表した。

 ハスキッチは今季J2リーグで21試合4ゴール。クラブ公式サイトを通じ、「自分のピッチ上のパフォーマンスがクラブの期待に沿えなかったことは申し訳なく感じていますが、どんな時でもベストを尽くそうと取り組んできました。また、ファンの方にも感謝しています」とコメント。「自分が見てきたこの2年間のように、これからもファンの皆さまがクラブをサポートしてくれれば、大宮はJ1に戻れると信じています」とエールを送った。

 イバはリーグ戦22試合3ゴール。「ベストは尽くしましたが、怪我もあり自分の思っていたとおりにはいきませんでした。コンディションが整っている時もあまり多くのチャンスを得られませんでしたが、それもサッカーの持つ一面です」と語る。「クラブ、サポーターの皆さま、そして選手のみんなの成功を祈っています。将来、またお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました」と感謝を伝えている。

 クリャイッチはリーグ戦7試合に出場。「ここで素晴らしい2年間を過ごしましたが、これでひと区切りとなります。来年は大宮に関わる全ての人にとって幸せな一年になることを祈っています!」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP