beacon

「雷鳥のエンブレムをつけて満員のアルウィンで」山口にレンタル移籍していたFW小松蓮が松本復帰

このエントリーをはてなブックマークに追加

2シーズンレノファ山口でプレーしたFW小松蓮(写真中央)

 松本山雅FCは10日、レノファ山口に期限付き移籍をしていたFW小松蓮(23)の復帰を発表した。

 小松は2020年に松本から期限付き移籍で山口に加入。レンタル期間の2シーズンでJ2リーグ57試合に出場し、5ゴールを挙げた。

 小松は山口のクラブ公式サイトを通じて「2年間たくさんの応援ありがとうございました!プロになって4年の中で半分をこのレノファ山口という素晴らしいクラブでプレーする事ができ本当に良かったと思っています。思い返せばこの2年悔しい事だらけでしたが、沢山の人の支えがあり、乗り越えて日々前向きに歩んでいく事ができました。本当に感謝しています。ここでチームを離れることにはなりますが、ほんの少しだけでも気にかけてくれると嬉しいです。またどこかで会いましょう!!」と感謝を伝えている。

 また、松本復帰に際しクラブを通じて「松本山雅FCのファン、サポーターの皆様お久しぶりです!!プロ1年目に自分の力の無さや経験の無さを痛感して、2年目から3年間という長い間、期限付き移籍をさせてもらいとても素晴らしいクラブや人に出会うことができ、サッカー選手としても、1人の人間としても、とても成長することができました。その3年間松本を離れていつも思うことがありました。それは中学1年生の時から憧れていた緑のユニフォームを着て雷鳥のエンブレムをつけて満員のアルウィンでゴールを決めることです。その光景を皆さんに沢山見せられるよう、日々努力して全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします!!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP