beacon

明治大守護神・GK青嶋佑弥が栃木に来季加入へ「栃木を盛り上げ、栃木に貢献したいと思います!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木が明治大GK青嶋佑弥を獲得

 栃木SCは13日、明治大GK青嶋佑弥(22)の来季加入内定を発表した。

 青嶋は浜松開誠館を卒業後、明大に進学。背番号1を着け、現在開催している全日本大学サッカー選手権にも出場している。また、父は清水エスパルスでFWとしてプレーし、現在は浜松開誠館で監督を務める青嶋文明氏だ。

 クラブ公式サイトを通じ、青嶋は「幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを栃木SCという素晴らしいクラブでスタートできることに感謝しています」と喜びを伝えている。

 また、「これまで支えていただいた方々への感謝の気持ちを努力に変え、自分が小さい頃与えてもらった夢を、今度は自分が与えられるように全力を尽くします。栃木SCに関わる全ての方々と共に、J2リーグ優勝、J1昇格を目指して本気で闘い、栃木を盛り上げ、栃木に貢献したいと思います!応援よろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。

以下、プロフィール
●GK青嶋佑弥
(あおしま・ゆうや)
■生年月日
1999年7月26日(22歳)
■身長/体重
185cm/80kg
■出身地
静岡県
■経歴
浜松龍禅寺少年団-浜松市立蜆塚中-浜松開誠館高-明治大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP