beacon

アルピー酒井&日向坂46影山でサッカー年末ラジオ特番決定「あなたの地域にゲーゲンプレス!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルコ&ピース酒井健太さん、日向坂46の影山優佳さん

 TBSラジオは13日、年末年始のラジオ特番のラインナップを発表した。12月30日午後10時からは、アルコ&ピース酒井健太さんと日向坂46の影山優佳さんをMCに起用したサッカー番組「あなたの地域にゲーゲンプレス!!」が放送される。

 Jリーグ全57クラブの「地域密着」をテーマとした番組。各クラブのホームタウン活動に「ゲーゲンプレス」のように迫る構成となっているという。

 MCの二人は芸能界きってのサッカー好き。川崎市出身の酒井さんは大学までサッカーのプレー経験があり、今年9月には川崎フロンターレのスタジアムイベントに出演した。影山さんは自身の公式ブログで全クラブ紹介「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」を連載し、今季のJリーグアウォーズではステージMCの大役を担当。番組タイトルは影山さんのキャッチフレーズ「あなたのハートにゲーゲンプレス」に準えたものとなっている。

■番組概要
「サッカーは試合だけじゃない!」

全57チームがしのぎを削るJリーグ。その理念の1つが「地域密着」です。

各クラブはホームタウンと定めた地域で、スポーツの普及と地元の人に愛されるクラブ作りのため、日々様々な活動を行っています。

番組ではそんな「Jリーグのもう一つの顔」を「ゲーゲンプレス」のように激しく徹底取材!

47都道府県の各地域で行われている、地域密着活動を様々な角度でお伝えします。あなたの知らないJの姿がそこにあるかも!?

MCは、大のサッカー好き、として知られるアルコ&ピース酒井健太と日向坂46影山優佳。

Jリーグ愛にあふれた二人が、新しい形のサッカー番組をお届けします!

TOP