beacon

来日から4年…J1通算106試合出場の横浜FMティーラトンが母国クラブへ電撃移籍「とてもとても、悩みました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスのDFティーラトンが電撃移籍

 横浜F・マリノスは16日、DFティーラトン(31)がブリーラム・ユナイテッド(タイ1部)に完全移籍することを発表した。

 ティーラトンは2018年にムアントン・ユナイテッドから期限付き移籍で神戸に加入。同シーズン終了後に契約期間満了により退団すると、来日2年目の19年は横浜FMにレンタル移籍で加わり、チームの15年ぶりリーグ優勝に貢献した。翌20年に完全移籍で加入すると、在籍3年目の今季はJ1リーグ27試合に出場。来日して4年間でリーグ戦通算106試合3ゴールをマークした。

 ティーラトンはクラブ公式サイトを通じて「とてもとても、悩みました。決断をした今、もうF・マリノスのユニフォームを着て試合をする事がないのかと思うと本当に寂しい気持ちになります。2019年から横浜F・マリノスに加入してから、毎日が挑戦で、いっぱい悔しい思いもしましたが、リーグ優勝などの嬉しい思い出も含め、どれも僕にとって計り知れない経験と宝物になりました。Jリーグでプレーする事を夢見て、努力した結果、F・マリノスでプレーする事ができて本当に良かったです。横浜F・マリノスに関わるすべての人たち、マリノスファミリーに感謝しています。タイに戻っても、まだまだ頑張ります。これからも応援してくれたら嬉しいです。コープクン・マッマーカップ(本当にありがとうござました。)ブンちゃんより」と感謝を伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP