beacon

水戸が宮崎FW梅田魁人の獲得を発表「直向きに頑張っていきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 水戸ホーリーホックは16日、テゲバジャーロ宮崎からFW梅田魁人(24)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 梅田は2020年に福岡大から当時JFLを戦っていた宮崎に加入し、チームのJ3昇格に貢献。加入2年目の今季はリーグ戦27試合9得点をマークし、J3参入初年度の宮崎の躍進を支えた。

 梅田は加入に際し、クラブを通じて「水戸ホーリーホックに携る全ての皆様、初めまして。この度テゲバジャーロ宮崎から完全移籍で加入する梅田魁人です。水戸ホーリーホックという、素晴らしいクラブの一員として闘えること、本当に楽しみにしています。より多くの得点を皆様と喜べるよう、直向きに頑張っていきますので、熱い応援宜しくお願い致します!」と意気込みを語っている。

 また、宮崎の公式サイトを通じて次のように感謝を伝えた。

「テゲバジャーロ宮崎を、そして梅田魁人を応援してくださっている皆様にご報告があります。この度、J2水戸ホーリーホックに移籍することを決断しました。大学4年時、行くあてのない私を拾っていただいたのが当時JFLの宮崎でした。

 そこからチームとして、J3昇格、J参入初年度、様々な経験をさせていただきました。その中で私自身も、2年間で大きく成長できたと感じています。まだ未熟な私をどんなときも寛容に見守って下さったファン、サポーターの皆様、こんな私を使い続けてくれたスタッフの皆様、そして2年間一緒に戦った仲間たち、本当に感謝しかありません。

 このチームでJ2に昇格したかった。今も心の底からそう思っています。しかし僕には夢があり、その夢を達成するためには、目の前にあるステップアップのチャンスを逃すわけにはいきません。クラブ側も私の意志を尊重し、背中を押してくれました。私がこれからどのクラブにいっても、プロとしてのキャリアの土台は、間違いなくここにあります。

 私はテゲバジャーロ宮崎が大好きです。これからこのクラブがもっと大きく、強くなっていけると信じています。コロナ禍ということもあり、このクラブのチャントを聞くことなく、チームを離れることになりました。お互い大きくなって、また聞かせてください。2年間本当にありがとうございました。またスタジアムでお会いしましょう!」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW梅田魁人
(うめだ・かいと)
■生年月日
1997年5月15日(24歳)
■出身地
兵庫県
■身長/体重
177cm/77kg
■経歴
高川学園中-高川学園高-福岡大-宮崎
■出場記録
JFL通算:15試合3得点
J3通算:27試合9得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP