beacon

横浜FMが仙台FW西村拓真を獲得!「F・マリノスの漢になれるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMがFW西村拓真を獲得

 横浜F・マリノスは17日、ベガルタ仙台のFW西村拓真(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 西村は富山一高を卒業後、2015シーズンから仙台に加入。19シーズンからはCSKAモスクワ(ロシア)やポルティモネンセ(ポルトガル)に移籍をしていたが、20シーズンには仙台に復帰。今シーズンはJ1リーグで32試合6得点を記録していた。

 横浜FMの公式サイトを通じ、「仙台から移籍してきた西村拓真です!このチームに入ることがとても嬉しいし、楽しみです!F・マリノスの漢になれるように全力で頑張ります!応援よろしくお願いします!」と伝えている。

 また、仙台の公式サイトでは「このたび、自分自身の更なる成長を求め、横浜F・マリノスへの完全移籍を決断しました」と移籍への思いを語っている。

「ベガルタ仙台の一員として、たくさんの経験を通し、サッカー選手としてだけではなく人としても成長することができました。クラブに関わるすべての方々に感謝しています。クラブ、ファン、サポーターのみなさん、仙台の街が大好きです。6シーズン本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP