beacon

名古屋、栃木にレンタルしていたGK東ジョンの復帰を発表「並大抵の努力ではなく、死に物狂いで戦いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 名古屋グランパスは17日、栃木SCに期限付き移籍をしていたGK東ジョン(19)がレンタル契約満了に伴い、復帰することを発表した。

 東は名古屋でのトップ昇格ともに栃木へのレンタルが決定。今季公式戦での出場はなかった。栃木の公式サイトでは「プロとして初めてのシーズンを栃木SCで過ごし、苦しいことや、うまくいかないことが多くありましたが、サッカー選手として一回り成長できたと確信しています」と振り返る。「栃木SCの勝利に直接貢献することはできませんでしたが、メンバー全員が100%で練習から泥臭く取り組む栃木スタイルは、これからの僕のサッカー人生の基盤にしていきたいです!」と感謝を伝えた。

 また、名古屋の公式サイトでは「プロとして初めてのシーズンを栃木SCで過ごさせていただき、苦しいことや、うまくいかないことも多くありましたが、サッカー選手として一回り成長できたと確信しています」とコメント。「グランパスのGKのレベルはJリーグで1番だと思っています。その素晴らしい環境でプレー出来ることは幸せなことです。常に勝つために準備する意欲を持ち続け、グランパスの勝利に貢献できるよう、並大抵の努力ではなく、死に物狂いで戦いたいと思います」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP