beacon

新潟が2選手との契約を更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟がGK阿部航斗ら2選手と契約更新

 アルビレックス新潟は17日、GK阿部航斗(24)とDF舞行龍ジェームズ(33)との来季契約を更新したことを発表した。

 阿部は筑波大を卒業後、2020シーズンから新潟入り。21シーズンはJ2リーグで32試合に出場した。クラブ公式サイトでは「今シーズン以上にたくさんの喜びをサポーターの皆さんと分かち合うために、新潟市出身選手として鍛錬を続け、ゴールを守っていきたいです。スタジアムにお越しになったことがある方もそうでない方も、自分の自慢の‟素敵で大きな声”をビッグスワンに聞きに来てください」と伝えた。

 また、舞行龍は13シーズン夏から16シーズンまで新潟でプレーし、その後3シーズンを川崎フロンターレで過ごした後、19シーズン夏に復帰。21シーズンはリーグ戦36試合に出場した。「来季もアルビレックス新潟のために戦います。今シーズン序盤のいい戦い方を、来季は1年を通じて表現し、常に昇格争いに加わっていく決意です。また、自分がオンザフィールドでもオフザフィールドでも、積極的にチームメイトと関わりチームをけん引し、優勝できるチームにしなければいけないとも考えています」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP