beacon

北九州の新指揮官にヘッドコーチの天野賢一氏が就任

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ギラヴァンツ北九州は17日、2021シーズンまでヘッドコーチを務めた天野賢一氏(46)が、来季の監督に就任したことを発表した。

 天野氏は2019シーズンから北九州のヘッドコーチに就任していた。クラブ公式サイトを通じ、「ギラヴァンツ北九州では、3年間ヘッドコーチとしてJ3優勝やJ2での躍進、そして今季のJ3降格といった激動の時期に携わらせていただきました。その時間を通じて、このクラブへの愛着も揺るぎないものになりましたし、その愛するクラブで監督のキャリアをスタートできることに大きな喜びを感じています」とコメントしている。

 また、就任への意気込みについて「まずは、1年でJ2に昇格させること、そして”強いチーム”を作ることが私の使命です。さらには、将来的にJ1昇格を目指していけるチームにもしていきたいと考えています。ぜひ皆さまには、これから変わっていくチームに再び期待していただきたいですし、引き続き共に闘っていただければ嬉しいです」と語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP