beacon

東京Vが清水GK高木和徹を完全移籍で獲得! 今季は長崎にレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK高木和徹が東京Vへ完全移籍

 東京ヴェルディは17日、清水エスパルスからGK高木和徹(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 栃木県出身の高木和はヴェルディSS小山から清水ユースを経て、2014年にトップチームへ昇格した。18年には千葉に1年間のレンタル移籍。20年には長崎に期限付き移籍で加わり、移籍期間を延長し臨んだ今季はJ2リーグ2試合に出場した。

 高木和はクラブ公式サイトを通じて「初めまして!清水エスパルスから加入することになりました高木和徹です!東京ヴェルディのJ1昇格のために全身全霊をかけて頑張るので応援よろしくお願いします」と挨拶。2年間所属した長崎のファン・サポーターには、同クラブ公式サイトを通じ、「2年間という短い間でしたが応援していただきありがとうございました!長崎に来てたくさんの経験をすることができました!この経験を次に繋げて、成長した姿を見せられるようにがんばります!」とメッセージを残している。

 高木和はユース時代から所属する清水の公式サイト上でもコメント。「ユース時代と期限付き移籍を含めると11年という長い間お世話になりました!清水のスタジアムの雰囲気は本当に最高でした!チームは変わりますが、皆さんに成長した姿を見せられるように頑張っていきます!陰ながら応援してくれたら嬉しいです。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、プロフィール

●GK高木和徹
(たかぎわ・とおる)
■生年月日
1995年4月15日(26歳)
■身長/体重
185cm/80kg
■出身地
栃木県
■経歴
野木サッカースポーツ少年団-ヴェルディss小山-清水ユース-清水エスパルス-千葉-清水-長崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP