beacon

長崎がU-18出身MF五月田と契約更新「このクラブで皆さんと一緒にJ1に昇格したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 V・ファーレン長崎は17日、MF五月田星矢(19)と来季の契約を更新したと発表した。

 長崎U-18出身の五月田は今季、トップチームに昇格。天皇杯2試合に出場していた。

 五月田はクラブを通じて「今シーズンは、自分自身『成長と結果』というテーマを持って1年間サッカーをやってきました。そんな中、試合絡むことができない状 況が続きましたが、サッカーの面もそうですがメンタル面で大きく成長があったと思います。やはりプロの世界で結果を出す難しさ、結果を残さないとプロとして生きていけない厳しさを改めて感じました。この1年間、ファン・サポーターの方々の声援、スタジアムの雰囲 気を感じて心からこのクラブで活躍している姿を皆さんに見せたい、そしてこのクラブで皆さんと一緒にJ1に昇格したいと思いました!そのためにも来シーズンは今まで以上に結果にこだわり、自分自身とサッカーに向き合っていきたいと思います!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP