beacon

岐阜がJ3得点ランク2位・宮崎FW藤岡浩介を獲得「チャレンジしたい!という気持ちが強く…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は20日、テゲバジャーロ宮崎のFW藤岡浩介(27)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 藤岡は日章学園を卒業後、2013シーズンからファジアーノ岡山に加入。17シーズンからは宮崎に移籍していた。今季はJ3リーグで28試合10得点を記録している。

 岐阜の公式サイトを通じ、「もっともっと上手くなりたい!チャレンジしたい!という気持ちが強く、刺激を求めて移籍を決断しました。FC岐阜サポーターの期待に応えられるよう、精進したいと思っています。必ずJ2昇格しましょう!」と伝えている。

 また、地域リーグやJFL時代を過ごした宮崎の公式サイトでは「クラブから『Jリーグを目指したいから一緒にやらないか』と声をかけて頂き、僕自身もう一度Jリーガーになるために、そして自分自身を見つめ直すためにテゲバジャーロ宮崎に加入しました。当時の僕に背中を押してくれたクラブには今でも感謝しています」とコメントしている。

 また、「まだまだ僕のサッカー人生は終わりません。テゲバジャーロ宮崎で学んだことを生かし、これからサッカー選手としてもっともっと成長していきたいと思います。この5年間は楽しく、とても幸せな時間で、テゲバジャーロ宮崎が大好きでした。チームを離れることになりますが、これからも僕のことを応援して頂けたら嬉しいです」と感謝を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP