beacon

日本文理大GK清水羅偉、来季の宮崎加入が内定!「感謝をプレー、そして結果で返せるよう精進していきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本文理大GK清水羅偉が来季宮崎へ

 テゲバジャーロ宮崎は21日、日本文理大のGK清水羅偉(22)が2022年シーズンから加入することが内定したと発表した。

 清水は大分トリニータの下部組織出身で、U-18時代の2017年に2種登録でトップチームに帯同した経験を持つ。

 宮崎への加入内定に際し、クラブ公式サイトを通じて「3歳からサッカーを始めこれまでたくさんのライバル、指導者に恵まれ、たくさんの方に応援をいただきました。プレーするのは自分でも、共に競争し支えてくださった方々の力がありこの内定を勝ち取ることができました。本当に感謝しています。これからはJの舞台、結果が求められます。この感謝をプレー、そして結果で返せるよう精進していきます」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK清水羅偉
(しみず・らい)
■生年月日
1999年4月28日(22歳)
■出身地
大分県大分市
■身長/体重
180cm/70kg
■経歴
大分U-15-大分U-18(2017大分2種登録)-日本文理大(在学中)
■代表・選抜歴
2021第35回デンソーカップ チャレンジサッカー熊谷大会 九州選抜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP