beacon

名古屋が鳥栖MF酒井宣福を完全移籍で獲得「勝利とタイトル獲得のために全力を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サガン鳥栖MF酒井宣福が完全移籍

 名古屋グランパスは21日、サガン鳥栖に所属するMF酒井宣福(29)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 新潟県出身の酒井は帝京長岡高を経て、地元のJクラブ・新潟でプロ生活をスタート。福岡、岡山へのレンタル移籍を経て、18年に大宮へ完全移籍し、在籍3シーズンでJ2リーグ63試合5ゴールを記録した。

 今季加入した鳥栖ではJ1リーグ29試合に出場し、8得点をマーク。同クラブ公式サイトを通じ、「この度、名古屋グランパスに移籍することになりました。この1年間はとてもあっという間で、充実した1年間でした。それも、常に熱い応援をしてくれたサポーターの皆さんや、トレーニングから厳しい要求をしてくれた監督やコーチングスタッフ、常に身体を気遣ってくれたメディカルスタッフ、その他クラブに関わる全ての方々のおかげです。本当にありがとうございました。このクラブでの経験や思い出は僕の財産です。1年間という短い時間でしたが本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。

 酒井は名古屋加入に際し、クラブを通じて「はじめまして。このたび加入することになりました酒井宣福です。このクラブに僕の持てる全ての力を捧げて、チームの勝利とタイトル獲得のために全力を尽くします!みんなでたくさんの喜びを分かち合いましょう!応援よろしくお願いします!」と、来季への意気込みを語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF酒井宣福
(さかい・のりよし)
■生年月日
1992年11月9日(29歳)
■出身地
新潟県
■身長/体重
180cm/78kg
■経歴
三条サッカースポーツ少年団-レザーFCJrユース-帝京長岡高-新潟-福岡-新潟-岡山-新潟-大宮-鳥栖
■出場歴
J1リーグ:61試合9得点
J2リーグ:145試合19得点
カップ戦:11試合
天皇杯:14試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP