beacon

町田が千葉の長身DF岡野洵を獲得! レンタル加入中のDF三鬼海は完全移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF岡野洵(左)とDF三鬼海

 FC町田ゼルビアは21日、ジェフユナイテッド千葉DF岡野洵(24)、モンテディオ山形DF三鬼海(28)の2選手が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 千葉の育成組織出身の岡野は2016年にトップ昇格。18年に大分へ期限付き移籍で加入し、20年に千葉に復帰した。プロ生活6年目の今季はJ2リーグ26試合に出場していた。

 岡野は千葉の公式サイトを通じて「2021シーズンをもちまして、ジェフユナイテッド市原・千葉から離れる決断をしました。僕を育ててくれたクラブ、1番思い入れのあるクラブなので、この決断をだすまでに沢山の時間がかかりました。しかし、自分の現状に満足しておらず、もっと成長したいと考えこの決断に至りました。自分の決断が正解だったと思えるようにジェフで学んだ事を活かし、成長出来る様に努めていきます。今まで、自分に関わって下さった全ての皆様に感謝の言葉を申し上げます。これまで本当にありがとうございました」とコメントしている。

 三鬼は名古屋の育成組織から12年に当時JFLの町田に加入した。15年には長崎に期限付き移籍し、17年に熊本へ完全移籍。1シーズン過ごした後に山形に加入した。今季はレンタル移籍で再び町田でプレー。来季より完全移籍でチームに加わる。

 同選手は山形の公式サイトを通じて「モンテディオ山形に関わる全ての皆様、この度FC町田ゼルビアに完全移籍することになりました。山形での三年間は何度も怪我に苦しみ、思うようなプレーが出来ず、チームにも貢献できず悔しい日-でした。それでもファン・サポーターの皆様にはいつも支えられ励まされ、そして期待し続けてくださいました。そのおかげでどんな時も気持ちを切らさず頑張ることが出来ました。皆様から頂いた思いと誇りを胸に2021シーズンは町田でたくさん試合に出場させていただき、昇格は叶いませんでしたが充実したシーズンを送ることができました。山形のファン・サポーターの皆様からは「山形に戻ってきてほしい」と、たくさんの声をいただき、本当に嬉しく山形で活躍したいとも思いました。ただ、今回は叶いませんでしたが、また皆様の前で成長した三鬼海をお見せ出来るよう頑張りたいと思います。今度は対戦相手として会うことになりますが、気軽に声を掛けていただければ幸いです。三年間という決して長くはない中でこんなにも好きになるとは思いませんでした。本当に皆様には感謝しています。ありがとうございました」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●DF岡野洵
(おかの・じゅん)
■生年月日
1997年12月9日(24歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
187cm/81kg
■経歴
こてはし台SC-千葉U-15-千葉U-18-千葉-大分-千葉-大分-千葉
■出場歴
J1リーグ:4試合
J2リーグ:64試合
カップ戦:6試合
天皇杯:4試合

◆コメント
「2022シーズンからFC町田ゼルビアに加入することになりました、岡野洵です。覚悟を持って移籍してきました。ゼルビアの一員として、チームの目標であるJ1昇格に向けて全力で戦います。応援宜しくお願いいたします」

●DF三鬼海
(みき・かい)
■生年月日
1993年4月19日(28歳)
■出身地
三重県
■身長/体重
174cm/69kg
■経歴
桑名久米SC-名古屋U-15-名古屋U-18-町田-長崎-町田-熊本-山形
■出場歴
J2リーグ:203試合
J3リーグ:24試合
JFL:27試合
天皇杯:7試合

◆コメント
「FC町田ゼルビアに関わる全ての皆様。来シーズンもFC町田ゼルビアでプレーさせていただくことになりました。今年町田へレンタルで加入させていただくことになり、皆様に受け入れてもらえるか不安でしたが、たくさんポジティブな言葉をかけていただき町田に戻って来られて本当に幸せに思います。皆様の期待を裏切らないよう、また心からおかえりなさいと言ってもらえるようにピッチ内外で町田のために貢献したいと思います。必ずJ1へ行きましょう!!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シ-ズンJリ-グ特集ペ-ジ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP