beacon

岐阜、YS横浜FWンドカ・チャールスの完全移籍加入を発表「J2に昇格する為の1ピースになれるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は21日、Y.S.C.C.横浜に所属するFWンドカ・チャールス(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 ンドカは城西大から2021年にYS横浜に加入し、ルーキーイヤーの今季はJ3リーグ22試合6得点をマーク。クラブを通じて「この度Y.S.C.C.横浜から完全移籍で加入することになりました、ンドカチャールスです。FC岐阜の一員になれたこと、皆さんと共に闘えることを大変嬉しく思います。J2に昇格する為の1ピースになれるように頑張ります。結果を出します。よろしくお願いします」とコメントしている。

 また、プロ生活をスタートさせたYS横浜の公式サイトを通じて以下のように感謝を伝えた。

「Y.S.C.C.に関わる全ての皆様、この度FC岐阜に移籍することになりました。直接お別れを言えず申し訳ありません。中高大と全くの無名だった僕を拾ってくださったY.S.C.C.、僕を選んでくださった悠紀さんを始めとするスタッフに本当に感謝しています。僕にとってY.S.C.C.で過ごしたこの1年は物凄く特別な時間でした。

 このクラブからオファーを頂いた時、開幕戦でJリーグデビューをした時、Jリーグ初ゴールを決めた時、もちろん嬉しい時だけではなく苦しい時も、このクラブを離れる決断をした時、全ての感情を鮮明に覚えています。

 振り返るともっと僕に力があれば、あそこでゴールを決めていればと思う試合が沢山あって、もっとチームの力になりたかったのが正直な気持ちで凄く悔しいです。Y.S.C.C.のスタンドから聞こえるサポーターの手拍子、太鼓、楽器のリズムが今でも耳から離れません。大好きでした。

 そして、Y.S.C.C.を支えてくださっているスポンサーの方々、選手の見えない所で支えてくださっているクラブスタッフ、ホームゲームの運営の手伝いをしてくれている下部組織のみんな、どんなに遠いアウェーの試合でも応援に駆けつけてくださるサポーター、Y.S.C.C.に関わる全ての皆さんに感謝しています。この1年間の経験や感情、Y.S.C.C.で過ごした時間はこの先、一生忘れることが無いと思います。

 来シーズン対戦する時、どんな感情になるかわかりませんが、皆さんに会えるのを楽しみにしています。1年間応援ありがとうございました。バイバイYSファミリーバイバイ本牧のヒーローの俺!」

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●FWンドカ チャールス
(Charles NDUKA)
■生年月日
1998年8月8日(23歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
183cm/82kg
■経歴
越谷サンシンサッカースポーツ少年団-FC KASUKABE-明秀日立高-城西大YS横浜
■出場歴
J3リーグ:22試合6得点
天皇杯:2試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP