beacon

岐阜が長崎からDFフレイレ&FW畑潤基を完全移籍で獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFフレイレ(左)とFW畑潤基(写真は過去のもの)

 FC岐阜は22日、V・ファーレン長崎に所属するDFフレイレ(32)、FW畑潤基(27)の2選手が完全移籍で加入することを発表した。

 フレイレは母国ブラジルのほか、ポルトガルやカザフスタン、キプロスのクラブでプレーし、2017年に来日。これまでに清水、湘南を渡り歩き、20年に長崎に加入した。

 在籍2年目の今季は12試合1得点を記録。長崎を通じて「2年間応援いただきありがとうございました。チームの目標を果たせず悔しいですが、V・ファーレン長崎で学んだことすべてに感謝です!!FC岐阜でプレーすることになりましたし、これからも人生は続いていくので、またどこかでお会いできることを楽しみにしています!ありがとうございました!」と感謝を伝えている。

 畑は東海学園大卒業後の17年に長崎でプロ生活をスタートさせた。18年にはレンタルで沼津でプレー。その後2シーズン長崎で過ごし、今季は栃木へ期限付き移籍で加入していた。同日に栃木の公式サイト上でも移籍期間の満了が発表されている。

 栃木では30試合に出場し、3ゴールを記録。クラブを通じて「栃木SCで1年間戦えたこと、そして最高の仲間に出会えたことに感謝しています」とコメントしている。また、長崎を通じて「5 年半お世話になり、ありがとうございました。プロ1年目がV・ファーレン長崎で本当に良かったと思っています」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール&コメント

●DFフレイレ
(Leandro FREIRE De Araujo)
■生年月日
1989年8月21日(32歳)
■身長/体重
187cm/82kg
■出身地
ブラジル
■出場歴
J1リーグ:56試合2得点
J2リーグ:36試合2得点
カップ戦:5試合
天皇杯:5試合
■経歴
オルダバス(カザフスタン)-CDナシオナル(ポルトガル)-アポロン(キプロス)-チャベス(ポルトガル)-清水-湘南-長崎

◆コメント
「岐阜のユニフォームを着る機会を与えていただき、本当に感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。 ここ数年、なかなか思うようなパフォーマンスをお見せできていませんが、今は家族と共に100%の力を発揮できる状態です。チームの目標を達成できるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」

●FW畑潤基
(はた・じゅんき)
■生年月日
1994年8月14日(27歳)
■身長/体重
179cm/79kg
■出身地
愛知県
■出場歴
J2リーグ:92試合11得点
J3リーグ:25試合8得点得点
カップ戦:7試合3得点
天皇杯:5試合1得点
■経歴
大森FC-Nagoya S.S.-東海学園高-東海学園大-長崎-沼津-長崎-沼津-長崎-栃木

◆コメント
「FC岐阜のファン・サポーターの皆さま、初めまして。V・ファーレン長崎から加入しました畑潤基です。J3優勝、J2昇格を達成するために自分の力をこのチームのために使いたいと思います。チームがどんな時でも皆さんには全力で後押ししていただけたら嬉しいです。これから応援よろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

「ゲキサカ」ショート動画

TOP