beacon

水戸が宮崎MF前田椋介を完全移籍で獲得「縁のあるクラブだと勝手に思っています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

テゲバジャーロ宮崎MF前田椋介が完全移籍で水戸ホーリーホックへ加入

 水戸ホーリーホックは22日、テゲバジャーロ宮崎に所属するMF前田椋介(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 宮崎県出身の前田は宮崎産業経営大から20年に福島に加入。21年にJ3参入を果たした地元の宮崎へ完全移籍した。今季はJ3リーグ27試合4得点を記録。チームの3位躍進に貢献した

 前田は水戸加入に際し、クラブを通じて「テゲバジャーロ宮崎から加入します前田椋介です!水戸ホーリーホックは高校の恩師もプレーしたことがあり、縁のあるクラブだと勝手に思っています。その素晴らしいクラブで闘えることを本当に嬉しく思います!より一層強い気持ちで頑張ります!よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

 また、1シーズン過ごした宮崎を通じて以下のように感謝を伝えた。

「このたび、水戸ホーリーホックへ完全移籍することになりました。今年から地元のJクラブ テゲバジャーロ宮崎に加入し、地元宮崎をサッカーで盛り上げる為、またテゲバジャーロ宮崎を宮崎県民の方々にもっと知ってもらおうという強い気持ちを持って1年間、闘いました。
ですが正直1年じゃ全く足りず何もできなかったなと感じています。

 もっと宮崎の為に闘いたい。その気持ちは変わらずあります。ですが、いちサッカー選手として上を目指したい気持ちは小さい頃から変わらず、オファーをいただいた時に、このチャンスを逃すわけにはいかないと思い、この決断をしました。

 たった1年でしたが宮崎に帰ってきた自分を温かく受け入れ応援してくださったファン、サポーターの皆様には感謝しています。
そして、この決断を尊重し背中を押してくれたクラブにも本当に感謝しています。

 帰ってきて、たった1年で移籍する事に何か思う人もいるかもしれませんが、自分自身、覚悟を持って決断しました。上の舞台でもっと活躍し、いつか宮崎に胸を張って帰ってこられるよう頑張りたいと思います。これからもテゲバジャーロ宮崎を応援しています。1年間本当にありがとうございました!」

以下、クラブ発表プロフィール

●MF前田椋介
(まえだ・りょうすけ)
■生年月日
1998年3月2日(23歳)
■身長/体重
170cm/61kg
■出身地
宮崎県
■出場歴
J3リーグ:47試合4得点
■経歴
吾田東FC-吾田中-宮崎日大高-宮崎産業経営大-福島-宮崎

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP