beacon

岐阜のJ3得点王MF川西が富山に完全移籍「石崎監督の下でまたサッカーできることを楽しみにしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜MF川西翔太が富山に完全移籍

 カターレ富山は23日、FC岐阜のMF川西翔太(33)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 川西は2019年から岐阜に所属し、今季はJ3リーグ戦で得点ランキング首位となる13ゴールを記録。富山のクラブ公式サイトを通じ、「カターレ富山という魅力あるチームに来られて嬉しく思います。石崎監督の下でまたサッカーできることを楽しみにしています」と意気込みを語っている。

 また、岐阜のクラブ公式サイトを通じては「どんな時も応援し続けてくれたファン・サポーターの皆様、スポンサーをはじめ支えてくださった皆様、GGGやSKE48さんなど一緒にクラブを盛り上げ応援してくれた皆様、監督・スタッフ・チームメイトのみんな、クラブスタッフの皆さんに心から感謝しています。ありがとうございました」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF川西翔太
(かわにし・しょうた)
■生年月日
1988年10月28日(33歳)
■出身地
奈良県
■身長/体重
177cm/73kg
■経歴
奈良FCジュニア-奈良FC-青森山田高-大阪体育大-G大阪-山形-G大阪-山形-大分-岐阜-大分-岐阜-大分-岐阜
■出場歴
J1リーグ:33試合4得点
J2リーグ:160試合21得点
J3リーグ:60試合23得点
カップ戦:6試合
天皇杯:21試合15得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP