beacon

富山が湘南MF柴田のレンタル加入、MF佐々木陽次の契約更新、GK田中勘太の移籍先を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 カターレ富山は24日、湘南ベルマーレのMF柴田壮介(20)の期限付き移籍での獲得、MF佐々木陽次(29)との契約更新、契約満了のGK田中勘太(23)の移籍先をそれぞれ発表した。

 柴田は湘南の育成組織出身。2021シーズンはJ1リーグで3試合に出場した。富山の公式サイトでは「富山のJ2復帰のため、自分の持っている力を100%出し、チームに貢献したいと思っています」とコメント。湘南の公式サイトでは「このチームを引っ張っていく、湘南を代表するような選手になるためにはこのままでは力不足だと思い決断しました」と決意を語っている。

 佐々木は今季J3リーグで10試合に出場。「スポンサー様、ファンサポーターの皆様、カターレ富山に関わるみなさんと共に目標達成出来ること、カターレ富山の力で富山が盛り上がること、富山の多くの人たちに勇気や元気を与えていけるよう来シーズンも、みなさんと共にがんばります」と伝えている。

 田中は今季限りで契約満了。新天地は来季J3参入のいわきFCになる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP