beacon

磐田DF大武が契約満了「申し訳なさでいっぱいです」今夏群馬にレンタル移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ジュビロ磐田は25日、DF大武峻(29)の契約満了を発表した。

 大武は2020年、新潟から磐田に加入。昨季は8試合に出場したが、今年はリーグ戦の出場機会を得られず、天皇杯2試合に出場した。今年7月に群馬へ期限付き移籍し、14試合に出場。磐田を通じて、以下のコメントを発表している。

「この度、ジュビロ磐田を離れることになりました。今季はJ2優勝、J1昇格を達成しましたが、その力に全くなれなかった不甲斐なさ、申し訳なさでいっぱいです。ジュビロでの約1年半は、自分の思い描いていたものではなかったですが、その中でも得られる物はたくさんありました。何よりもこの伝統あるクラブでプレーできたことは、僕の今後の人生の誇りになります。ジュビロを離れることになりますが、これからもジュビロのことは応援していますし、来季はJ1の舞台で今季と同じように暴れてくれることを期待しています。約1年半お世話になりました。ありがとうございました」

 また、群馬を通じて以下のコメントを発表した。

「この度、ザスパクサツ群馬での戦いを終えることになりました。チームがJ2残留争いをしている中、今季途中から加入させてもらってJ2残留という結果を掴み取れた事には満足しています。ただ個人的には終盤の大事な時期に怪我で離脱してしまってチームの力になれなかったのが非常に残念でした。

 来季以降もザスパの力になりたいと思っていましたが、それは叶わなくなりました。コロナ禍でなかったら、草津温泉や伊香保神社、榛名山など群馬県の魅力的なところにも行ってみたかったです。ザスパを離れる事になりますが、これからもザスパの事は応援していますしチームがもっと良くなっていく事を願っています。約半年間と短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP