beacon

秋田が群馬FW青木翔大を完全移籍で獲得「覚悟をピッチで表現します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田に完全移籍する群馬FW青木翔大(左)

 ブラウブリッツ秋田は27日、ザスパクサツ群馬FW青木翔大の完全移籍加入を発表した。

 青木はクラブを通じて、「ブラウブリッツ秋田に加入する事になりました、青木翔大です。皆さんが思っている以上の強い覚悟を持って来たので、その覚悟をピッチで表現します。そしてブラウブリッツ秋田と共に成長し、勝利に貢献出来る様、直向きに頑張ります。秋田に関わる全ての皆様、よろしくお願いします」とコメント。

 また、3年間在籍した群馬のクラブ公式ウェブサイトを通じて、以下のようにコメントしている。

「ザスパクサツ群馬を支えて頂いている、ファン、サポーターの皆さん、スポンサー様、全ての皆様、3年間ありがとうございました。この度、ブラウブリッツ秋田に移籍する事になりました。正直、本当に悩みましたが、自分自身の成長の為、そして求められている場所でプレーする為に移籍する事を決断しました。

 群馬での3年間は本当に様々な事を経験させて頂き、サッカー選手としてだけではなく、1人の人間として成長させて貰ったと思っています。なかなか皆様に試合で勝つ姿をお見せする事が出来ず、個人的にもFWとしてあまりゴールに絡めなかったことに非常に責任も感じていますし、ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 しかしそんな中でもチームメイトやスタッフ、サポーターの皆さんに支えられて掴み取ったJ2昇格やコロナ禍で厳しいレギュレーションの中でのJ2残留。いつもどんな時でも皆様の応援が僕の背中を力強く後押ししてくれたからこそ、戦い、走り続ける事が出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 今回、勝手ながら移籍するという決断をし、ザスパクサツ群馬を離れますが、群馬の為に戦えた3年間のことを誇りに思っています。決断したからにはそれに恥じないプレーと成長した姿を皆様にお見せ出来るように頑張ります。

 群馬で出会った方々や群馬が本当に大好きです。ザスパクサツ群馬がこれからも上に行けるようにずっと応援しています。本当に3年間ありがとうございました」

 以下、プロフィール

●FW青木翔大
(あおき・しょうた)
■生年月日
1990年8月11日
■身長/体重
182cm/73kg
■出身地
神奈川県
■経歴
鹿島学園高-桐蔭横浜大-横浜FC-長野-横浜FC-琉球-横浜FC-沼津-群馬

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP