beacon

甲府FW有田光希が1年で退団…鹿児島に完全移籍「ひでまるにヴァンくんを預けていきたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは27日、ヴァンフォーレ甲府FW有田光希(30)が完全移籍で加入したことを発表した。

 今季は愛媛から甲府に加入し、J2リーグ16試合1得点だったが、1年で退団となった。新天地を通じて、「鹿児島ユナイテッドFCでプレーできることをとても楽しみにしています。皆さんに認めてもらえるよう全力でプレーしていきたいと思います。鹿児島県一丸となって必ずJ2に昇格しましょう!僕はゴルフが好きなのでゴルフ好きの選手はたくさん誘ってください!」とコメントを発表。

 甲府を通じて、以下のコメントを発表している。

「リリースの通り鹿児島ユナイテッドFCに移籍する事になりました。まず初めに、昨年から続くコロナ禍の中、ご支援、ご声援をいただいたスポンサー様、そしてファン、サポーターのみなさん、1年間ありがとうございました。そして、昨年なかなかチームが決まらない僕に声をかけてくださった佐久間社長には、本当に感謝しています。

 感謝の気持ちをプレーや結果でお返ししたかったのですが、僕の力不足でチームの力になれなかった事が残念で申し訳ないです。

 1年と言う短い期間でしたが、ヴァンフォーレ甲府サポーターが作り出す小瀬の雰囲気が大好きです。甲府はもちろん、山梨を大好きになりました。

 試合に出られない状況が続いても温かい声をかけて下さったみなさんの事は絶対に忘れません。本当にありがとうございました!

 ゴールを決めてヴァンくんとたくさん喜ぶ事もなかなか出来ず残念でした。飼い主は卒業せず、ひでまる(野澤英之)にヴァンくんを預けていきたいと思います。

 最後に、個人的な事になりますが、高校時代に国体選抜でプレーしてからずっと仲が良かった仁と甲府で一緒にプレーが出来て幸せでした。

 来年はカテゴリーが違うので堂々とヴァンフォーレ甲府のJ1昇格を祈って応援させていただきます。僕もJ2昇格を目指して全力でプレーしてきます。本当にありがとうございました!また会いましょう!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP