beacon

大宮から3選手が完全移籍…10番MF黒川は磐田加入「力になれるよう努めます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田に移籍する大宮MF黒川淳史

 大宮アルディージャは29日、MF黒川淳史(23)がジュビロ磐田、MF近藤貴司(29)が愛媛FC、MF嶋田慎太郎(26)がツエーゲン金沢へそれぞれ完全移籍することを発表した。

 10番を背負う黒川は今季J2リーグ戦で全42試合に出場し、キャリアハイの9得点を記録。クラブ公式サイトを通じ、「大宮アルディージャには12歳の時に加入し、自分の成長とともにこのクラブで歩んできました。サッカー人生の半分以上をこのクラブで過ごさせていただき、本当に幸せです」と感謝を示した。磐田のクラブ公式サイト上では「常に成長し続け、少しでも多く、このクラブの力になれるよう努めます」と決意を語っている。

 また、古巣愛媛に復帰する近藤は「コロナ禍で難しい状況ではありましたが、大宮アルディージャでしかできない経験をすることができました。来シーズン、大宮アルディージャが躍動し、J1の舞台に戻れることを心から願っています!」とエール。今季すでに金沢へ期限付き移籍していた嶋田は「難しい3年間でしたが、色んなことを学ばさせてもらいました。3年間ありがとうございました」と感謝のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF黒川淳史
(くろかわ・あつし)
■生年月日
1998年2月4日(23歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
170cm/65kg
■経歴
江南南SS-大宮Jrユース-大宮ユース-大宮-水戸-大宮

●MF近藤貴司
(こんどう・たかし)
■生年月日
1992年4月26日(29歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
167cm/61kg
■経歴
三菱養和SC巣鴨Jrユース-三菱養和SCユース-早稲田大-愛媛-大宮アルディージャ愛媛

●MF嶋田慎太郎
(しまだ・しんたろう)
■生年月日
1995年12月5日(26歳)
■出身地
熊本県
■身長/体重
165cm/60kg
■経歴
FCビッグウェーブ-熊本Jrユース-熊本ユース-熊本-大宮-大分-大宮-金沢

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP