beacon

大宮がGK南&DF茂木の完全移籍加入を発表! MF翁長は町田へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

GK南雄太が大宮に完全移籍

 大宮アルディージャは29日、横浜FCから期限付き移籍しているGK南雄太(42)の完全移籍と、愛媛FCに所属するDF茂木力也(25)の完全移籍での加入を発表した。また、同日にMF翁長聖(26)がFC町田ゼルビアに完全移籍することも発表している。

 南は7月にレンタル加入した大宮でJ2リーグ戦19試合に出場。埼玉県出身の茂木は今季J2リーグ戦41試合で1得点を記録し、今月8日に愛媛から契約満了が発表されていた。

 それぞれ大宮のクラブ公式サイトを通じ、南は「再びこのようなチャンスを自分に与えてくれた大宮アルディージャのため、自分はどんな状況でも粉骨砕身の気持ちを持って精一杯闘うことを誓います」、茂木は「自分の持てるチカラをすべて出し、チームのJ1昇格のために全力で闘います! 」とコメントしている。

 また、翁長は昨季加入し、今季はJ2リーグ戦28試合に出場。大宮のクラブ公式サイト上で「この2年間、チームとしては結果がついてこなくて苦しいシーズンでしたが、個人としてはすごく成長できた2年間でした! またスタジアムで会いましょう! ありがとうございました!」と感謝を語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP