beacon

「J1でプレーすることは私の夢」熊本20歳MFターレスが名古屋に完全移籍!! 今季は熊本に再レンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFターレス

 名古屋グランパスは6日、ロアッソ熊本のMFターレス(20)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。今季は熊本に期限付き移籍し、引き続きプレーするという。

 ブラジル国籍のターレスは熊本・秀岳館高出身。高校卒業後の昨季から熊本に加入し、1年目はJ3リーグ21試合4得点の成績で、クラブのJ3昇格に大きく貢献した。

 今季は期限付き移籍により引き続き熊本でプレーし、移籍期間は2023年1月31日まで。名古屋と対戦する全ての公式戦には出場できない契約となっている。

 ターレスは名古屋を通じて「親愛なる名古屋グランパスの皆さま、私の仕事を信頼していただき、ありがとうございます。今年はJ2のロアッソ熊本でプレーすることになりました。これまで通り、日々精進していきます。J1でプレーすることは、私の夢です。ブラジルにいる両親と離れて日本に来る決断をした時に交わした約束を胸に秘め、この頂いたチャンスを生かして一回一回の練習を人生最後のつもりで頑張ります!そして、一日も早く名古屋グランパスのファンの皆さんの前で自己紹介とたくさんのゴールを決めて、ターレスダンスを踊れるように全力を尽くしますので、ご声援よろしくお願いします」とあいさつした。

 また熊本を通じても「ロアッソ熊本の皆さん、まず最初に私の夢を実現する機会を与えてくれたことに感謝します。そして、J2でこのロアッソ熊本のユニフォームを着れることを誇りに、自分の最大限の力を発揮して、今年も良いシーズンにしたいと思います。雨の日も晴れの日も、いつも試合会場に足を運んでくれるロアッソ熊本のファン・サポーターの皆さんに感謝し、今年もゴールで貢献し、ターレスダンスを披露できるよう全力を尽くします」と意気込みを述べている。

●MFターレス
(Thales procopio castro de paula)
■生年月日
2001年6月29日(20歳)
■身長/体重
175cm/75kg
■国籍
ブラジル
■サッカー歴
PSTC(ブラジル)-秀岳館高-熊本
■出場記録
J3リーグ21試合4得点
天皇杯2試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP