beacon

G大阪MF矢島慎也が大宮に完全移籍「自分にとって馴染みのある街、そして…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪MF矢島慎也
大宮アルディージャへ完全移籍

 大宮アルディージャは6日、ガンバ大阪MF矢島慎也(27)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 埼玉県出身の矢島は、浦和の育成組織から2012年にトップチームへ昇格。15年、16年には岡山へ期限付き移籍を経験し、その後浦和に復帰した。G大阪には、18年に完全移籍で加入。同年6月には仙台へレンタル移籍で加わり、19年より再びG大阪でプレーした。G大阪在籍4年目の昨季はJ1リーグ26試合2得点を記録している。

 矢島は大宮加入に際し、クラブを通じて「初めまして。 今シーズンから大宮アルディージャでプレーすることになりました、矢島慎也です。大宮という自分にとって馴染みのある街、そして素晴らしいスタジアムでプレーするチャンスを与えてくれたクラブに感謝し、チームの目標に貢献できるように頑張ります」と意気込みを語った。

 また、G大阪のクラブ公式サイト上で「どんなときも変わらず応援していただきありがとうございました。 今シーズン、ガンバ大阪の選手としてプレーすることができなくなり悔しいですが、ギリギリの状況で迎えた2019年のホームのダービーで多くのサポーターの方々が作り上げてくれたあのときの高揚感、雰囲気はこの先忘れることはありません。約4年間ありがとうございました」と感謝を伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF矢島慎也
(やじま・しんや)
■生年月日
1994年1月18日(27歳)
■出身地
埼玉県
■身長/体重
171cm/61kg
■出場歴
J1リーグ:110試合6得点
J2リーグ:72試合13得点
J3リーグ:12試合1得点
カップ戦:25試合3得点
天皇杯:19試合2得点
■経歴
北浦和サッカースポーツ少年団-浦和ジュニアユース-浦和ユース-浦和-岡山-浦和-G大阪-仙台-G大阪

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP