beacon

福岡在籍10年…FW石津大介が契約満了「まだまだやれるところを見せたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW石津大介

 アビスパ福岡は6日、FW石津大介(31)と新シーズンの契約を更新しないことが決まったと発表した。石津は在籍10年目だった昨季、J1リーグ戦15試合で無得点に終わっていた。

 石津は2012年、福岡大から福岡に加入。14年途中から2年半は期限付き移籍でヴィッセル神戸に在籍していたが、17年から再び復帰した。

 石津はクラブを通じて「チームを退団することになりました。7年半本当にお世話なりました。アビスパでの時間は本当濃いもので色々な経験をさせてもらいました。その中でも一昨年昇格し、去年アビスパの歴史を塗り替えることができたタイミングでチームの一員にいれたことは誇りに思います。また今年のメンバーはプロ生活で1番好きなメンバーで最高のチームでした。去年の結果は必然だなと思います」とした上で「最後になりますけどこれまで石津大介を応援してくれたファン、サポーターの方々には心から感謝しています。チームは離れますけどまだまだやれるところを見せたいです。これからも応援してくれると幸いです。本当にありがとうございました」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP