beacon

鳥栖FW石井快征、愛媛での武者修行から復帰「少しでも大きくなれた姿を」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 サガン鳥栖は8日、愛媛FCに育成型期限付き移籍移籍していたFW石井快征(21)が新シーズンから復帰することが決まったと発表した。石井は昨季、J2リーグ戦12試合1ゴールを記録していた。

 サガン鳥栖U-18出身の石井は高校3年時の2018年、ルヴァン杯でJリーグデビュー。20年はJ1リーグ戦で18試合3ゴールの成績を挙げていたが、昨季前半戦は5試合の出場にとどまり、シーズン途中から愛媛に期限付き移籍していた。

 石井は鳥栖を通じて「あけましておめでとうございます。半年ぶりに帰ってきて少しでも大きくなれた姿をファン・サポーターの皆様にお見せできるよう頑張ります!よろしくお願いします!」と意気込みをアピール。愛媛を通じては「あけましておめでとうございます!この度、愛媛FCを離れることになりました。自分にとって初めての移籍で不安もありましたが、人も街も暖かく、とてもいいクラブだと感じました!今シーズンでチームを離れることになりますが愛媛FCが一年でJ2へ復帰することを心から願っています!半年という短い間でしたがありがどうございました!」と感謝を綴っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP