beacon

神戸新加入DF槙野は“自発的”情報発信に意欲的「プレーだけじゃなくエンタメ性も」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴィッセル神戸の新加入選手会見が16日、神戸市内のホテルで行われた。

 今シーズンは浦和レッズを退団したDF槙野智章ら5人の新加入選手を獲得。登壇した栗原圭介強化部長は、「ウインドウは開いているが、今、動いていることはない。現状はこのメンバーで戦うことになる」と信頼を語り、三浦淳寛監督も「獲得する時も強化部と話しをしながらだった。どう生かそうかというのは頭の中にある」と笑みを浮かべた。

「今年で35になった僕を迎え入れてくれたクラブ、そして三浦監督と素晴らしいプロジェクトを一緒に行いたいという思いでここに来ました」。背番号14の真新しいユニフォームに身を包んだ槙野は、オファーをくれた神戸への感謝を語るとともに、改めて「アジアNo.1」に向けた決意を新たにした。

 世界的タレントたちとの共闘を楽しみにする。何といっても神戸にはMFアンドレス・イニエスタが在籍。槙野も「子供のころにゲームで使っていた偉大な選手」と尊敬のまなざしを向けると、「たくさん学べると感じている。毎日プレーしたり、ロッカールームで話をすることで、人間的にも広がりが出る。対戦相手でも感じたことがないことが起きている。早く一緒にプレーが出来ればと思う」と胸を躍らせる。

 また槙野はこれまでもツイッターやインスタグラム、さらには自身のYouTubeチャンネルを開設して、情報を積極的に発信してきた。神戸でも「イニエスタ選手だけじゃなく選手が自発的に発信していければ」と意欲的な姿勢をみせる。

「今回この入団にあたって密に連絡を取った。このチームに来るにあたって、協力的な体制をとってくれたことに感謝している。毎試合満員のスタジアムが作れるように、プレーだけじゃなく、エンターテインメント性も見せられればと思います」

 力強く話した槙野。「可能性しかないなと思っている」と目を輝かせた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●2022シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP