beacon

愛媛がDF森脇&FW松田力を獲得! 15年ぶり復帰の森脇「空回りせんようにせんといけん…笑」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF森脇良太とFW松田力が愛媛へ

 愛媛FC(J3)は20日、昨季限りで京都サンガF.C.と契約満了になっていたDF森脇良太(35)、セレッソ大阪と契約満了になっていたFW松田力(30)が、それぞれ完全移籍で加入することを発表した。森脇は期限付き移籍していた2007年以来、15年ぶりの愛媛復帰。両選手ともJ3でのプレーはキャリア初となる。

 森脇はサンフレッチェ広島の下部組織で育ち、2005年にトップに昇格。2006年から2007年まで愛媛に期限付き移籍し、2013年には広島から浦和レッズに完全移籍した。京都には2020年から所属。昨季はJ2リーグ戦6試合、天皇杯1試合に出場した。

 びわこ成蹊スポーツ大出身の松田は2014年に名古屋グランパスへ入団し、ジェフユナイテッド千葉、アビスパ福岡、ヴァンフォーレ甲府と渡り歩いたのち、2021年にC大阪へ加入。同シーズンはJ1リーグ戦20試合で1ゴール、ルヴァン杯4試合で1ゴールを挙げたほか、天皇杯1試合に出場した。

以下、両選手のクラブ発表プロフィール&コメント

●DF森脇良太
(もりわき・りょうた)
■生年月日
1986年4月6日(35歳)
■出身地
広島県
■身長/体重
178cm/78kg
■経歴
幕山サッカー教室-サンフレッチェびんごジュニアユースFC-広島ユース-広島-愛媛-広島-浦和-京都
■出場歴
J1リーグ:302試合19得点
J2リーグ:123試合9得点
カップ戦:38試合
天皇杯:25試合3得点
ACL:34試合2得点
■コメント
愛媛FCのファン・サポーターのみなさん
こんにちは。森脇良太です。
15年ぶりに愛媛FCでプレーさせてもらえる機会を与えてくれた、村上社長はじめ愛媛FCの関係者の方々に対して感謝の想いでいっぱいです!ありがとうございます。
ここ愛媛FCでプレー出来る、愛媛の街で再びファン・サポーターと想いを一つにして戦える!
こんなにも嬉しい事はありません!
今はドキドキが止まらないし心が踊っています!笑
森脇が若い時にサッカーの魅力を教えてくれた愛媛FCに今シーズンは森脇の全てをぶつけて愛媛FCの成功を掴み取りたいと思います!
空回りせんようにせんといけん…笑

森脇自身ここ愛媛FCに野心を持って来ました!情熱を持って来ました!トンチンカンな所も持って来ました!その想いをピッチの上で表現出来る様に全力を尽くします。
愛媛FCに関わる全ての人のエネルギーを一つにして必ずみんなで成功を掴み取りましょうね!
一年間色々な事があると思うけど常にエンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!スマイル!スマイル!スマイル!で戦い抜きましょうね!
愛媛FCのみなさん、森脇良太をよろしくお願いします。
サッカーファンのみなさん!
愛媛FCをよろしくお願いします。
いくぞ!愛媛FC!

●FW松田力
(まつだ・りき)
■生年月日
1991年7月24日(30歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
175cm/70kg
■経歴
大阪セントラルFCジュニア-大阪セントラルFCジュニアユース-立正大淞南高-びわこ成蹊スポーツ大-名古屋-千葉-名古屋-福岡-甲府-C大阪
■出場歴
J1リーグ:85試合8得点
J2リーグ:155試合26得点
カップ戦:15試合3得点
天皇杯:11試合4得点
■コメント
愛媛サポーターのみなさんはじめまして松田力です。
昇格するために今までたくさんのチームで経験してきたことをチームに還元して、1つでも多くの勝利をサポーターのみなさんに届けられるように頑張りたいと思います。
絶対に昇格しましょう

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP