beacon

G大阪→水戸レンタルの19歳FW唐山、脱いだ体がスゴかった…あの写真集に立候補?

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪から水戸にレンタル移籍したFW唐山翔自

 水戸ホーリーホックのDFタビナス・ジェファーソンが22日に自身のツイッター(@jeffersontabi)を更新し、今季ガンバ大阪から期限付き移籍で加入した19歳FW唐山翔自とのツーショット写真を投稿した。

 タビナスの右隣に写る唐山は、上半身裸で腕を組んだポーズ。鍛え上げられた見事な筋肉となっており、タビナスは「筋肉写真にエントリーしたいらしい…今年もあるかなー?」と綴った。

 筋肉写真とは、水戸が昨年12月に販売を発表した「水戸×筋肉アート写真集」とみられる。シーズンを通して筋トレを続けてきた選手たちがその肉体美を披露する写真集で、タビナスも参加選手の1人だった。

 唐山に対し、ファンからは「しばらく見ない間に逞しくなってる」「筋肉すごい」「細身のわりに意外とある」「(写真集への参加が)楽しみすぎる」などのコメントが寄せられている。

 唐山はG大阪ユース時代の2019年に高校2年生で2種登録され、同年7月のJ3でG大阪U-23として初得点を記録。さらに同年9月にはJリーグ史上最年少でハットトリックを達成した。2020年から正式にトップチームへ昇格し、8月のルヴァン杯でトップチームデビューを果たすと同時に、2得点をマーク。同年11月にJ1デビューも飾った。昨季は愛媛FCへ期限付き移籍し、J2リーグ戦19試合の出場で1得点を記録。今季は再びレンタル移籍となり、水戸でプレーすることになった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP