beacon

Jリーグ“公認”の天才日本人…タッチ集動画にファンや現役選手「理解不能なうまさ」「ボールが恋してる」「普通にバケモン」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグがタッチ集動画を投稿

 Jリーグ公式ツイッター(@J_League)が23日、同日に29歳の誕生日を迎えた川崎フロンターレの元日本代表MF大島僚太を祝福し、「”天才“ 大島選手のタッチ集をお届け」と動画を投稿した。

 映像には、大島が華麗なボールタッチから繰り出すパスでチャンスを演出するシーンや、複数の相手をフェイントで手玉に取る場面などが収められている。

 その卓越したサッカーセンスで多くのファンを魅了する大島だが、昨季は負傷の影響もあり、J1リーグ戦、ACL、天皇杯を合わせて15試合の出場にとどまった。

 Jリーグが投稿した動画に対し、元チームメイトである松本山雅FCのMF田中パウロ淳一(@ppppppppppaulo)は「普通にバケモンすぎやろ」と称賛。ファンからは「公式が認めた”天才”」「ボールが恋してる」「理解不能なうまさ」「何回でも見れる」などのコメントのほか、「怪我さえなければ日本一の中盤」「怪我なく過ごせますように」といった声も寄せられた。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP