beacon

「指導者として海外でチャレンジしたい」“以前からの願い”が叶い手倉森誠氏がタイ1部監督に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベガルタ仙台は27日、手倉森誠氏(54)がタイ1部BGパトゥム・ユナイテッドFCの監督に就任することが内定したと発表した。

 昨季、8年ぶりに仙台の監督に復帰した手倉森氏だが、J2降格の責任を取って、シーズン終盤の11月23日に退任。クラブの強化、育成をサポートする担当に就いていたが、その契約も2月28日で満了することになった。

 手倉森氏は「仙台を立て直し、クラブに関わっていこうと考えておりましたが、監督就任のオファーがあり、指導者として海外でチャレンジしたいという以前からの願いをクラブに汲んでもらい、快諾していただきました」と説明。「新たな挑戦、がんばりたいと思います」と決意を語った。

 また仙台の佐々木知廣代表取締役社長もコメントを寄せ、「本招聘は、五輪代表監督としての経験値などが評価されてのことで、手倉森氏の海外チャレンジを祝福したいと思います」とエールを送った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP