beacon

G大阪新キャプテンはMF倉田秋「ガンバを常勝軍団に戻す」副キャプテンは2人

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪は28日、片野坂知宏監督が率いる2022シーズンの新キャプテンがMF倉田秋に決定したことを発表した。

 昨年まではDF三浦弦太がキャプテンを務めたが、新体制では倉田が抜擢された。クラブを通じて、「今シーズン、キャプテンに就任しました。今までよりもさらに責任感が増しますし、チームをまとめて、ガンバを常勝軍団に戻すという役割を与えられたと思うので、それをしっかり遂行したいと思います。サポーターの皆さんにはここ数年、悲しい思いをさせてしまっているので、今年はたくさん喜んでいただけるサッカーをしてタイトルを獲れるように頑張ります」と意気込みを語っている。

 副キャプテンは三浦とFW宇佐美貴史の2人。三浦は「副キャプテンという役割を与えていただいたので、チームの力になれるように頑張っていきたいですし、自分も2018年からキャプテンを経験させていただいて、チームメイトのサポートがあってやれていたので、今度は逆に秋くん(倉田)のサポートを精一杯、自分にやれることをやっていきたいと思います」、宇佐美は「秋くんをしっかりとサポートして、いい仕事ができるようにしたいと思いますし、秋くんと弦太(三浦)とも話しながら、チームがいい方向に向かうようにピッチ内外で頑張っていきたいと思います」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP