beacon

福島MF鎌田大夢がJ2個人昇格! 仙台に完全移籍「始動後の加入ですので…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ベガルタ仙台は3日、福島ユナイテッドFCのMF鎌田大夢(20)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。昌平高から加入し、今季はJリーグ挑戦3年目。J2の舞台に個人昇格を果たした。

 鎌田大夢はブンデスリーガのフランクフルトでプレーするMF鎌田大地の弟。J3の2シーズン合計で53試合に出場している。

 鎌田は仙台を通じて「始動後の加入ですので、1日でも早くチームに溶け込み、チームメート、スタッフ、ファン、サポーター、スポンサーのみなさまに僕のプレーを知っていただき、認めてもらえるようがんばります。J1復帰を達成するために全力で戦い、チームの勝利に貢献したいと思います。よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

 また福島を通じては「これからJ3優勝、J2昇格に向けて、頑張ろうとしている時期にチームを離れることは福島にとって負担になると思いますし、僕自身も福島に来て、まだ何も残せず恩返しできていないまま移籍することを決断してしまい、申し訳ございません。ただ、僕の海外で活躍すると言う夢を叶えるためには今チャレンジするべきだと思い、移籍を決断しました。このチャレンジをしてよかったと思えるようにこれから頑張っていきたいと思います。それが、福島ユナイテッドへの恩返しだと思っています。福島ユナイテッドに関わるすべての皆様に本当に感謝しています。今年、J3優勝、J2昇格できることを切に願っております。2年間ありがとうございました」と別れのメッセージを送っている。

●MF鎌田大夢
(かまだ・ひろむ)
■生年月日
2001年6月23日 (20歳)
■出身地
愛媛県
■身長/体重
168cm/60kg
■経歴
JFA アカデミー福島-昌平高-福島

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP