beacon

浦和の今季キャプテン決定! 若手キャプテンも新設

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季天皇杯を制した浦和

 浦和レッズは5日、2022年シーズンのチームキャプテンをGK西川周作(35)、副キャプテンをDF酒井宏樹(31)、MF関根貴大(26)、MF岩尾憲(33)の3名、新設の若手キャプテンをGK鈴木彩艶(19)が務めることを発表した。

 西川は2020年シーズン以来2年ぶりのキャプテン就任。クラブ公式サイトを通じ、「今シーズン、キャプテンという役割をリカルド監督から任されることになりました。僕は自分らしく、明るく元気にプレーをし、キャプテンを務めていきたいと思っています。リーダー的な存在はこのチームにはたくさんいると思っていますし、一人ひとりが責任を持ち、浦和レッズのために闘うというところは何も変わりません。それを自分が中心となり、実践していければと考えています」と抱負を語っている。

 そして「今シーズンはアジアの舞台に帰ります。ファン・サポーターのみなさんが楽しみにしてくれている大会の一つだと思っていますので、アジアの舞台でもまたみんなと共にたくさん勝利し、優勝を目指して闘っていければと思います。シーズンを通して、良いときもあれば、悪いときも必ずあります。ですが、僕たちはファン・サポーターの方々が常に僕たちの背中にいるということを本当に心強く思っています。一緒に闘ってくれるとありがたいです。今シーズンもよろしくお願いします」と呼びかけた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●2022シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP