beacon

横浜FCの新キャプテンは新加入MF長谷川竜也!「自分自身の持っている力を最大限出す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新加入MF長谷川竜也がキャプテンに

 横浜FCは6日、2022シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表。新キャプテンは新加入のMF長谷川竜也(27)となった。

 昨季まで川崎フロンターレに所属していた長谷川が、新加入のシーズンからキャプテンに就任。クラブ公式サイトでは「チームがJ1に昇格するために自分自身の持っている力を最大限出して、このチームみんなで力をあわせてJ1昇格に向けて頑張っていきます。今後とも応援よろしくお願いします」と意気込みを伝えている。

 副キャプテンは3名。GK六反勇治(34)、DF岩武克弥(25)、MF齋藤功佑(24)が務める。

 六反は「選手一丸となって、個人個人も成長しながら、チームで勝利をして三ツ沢でみんなと勝利を分かち合いたいと思います。昇格する時には、満員の三ツ沢でサッカーがやれることを夢見て一生懸命やっていくので一緒に戦っていきましょう」と語る。

 岩武は「J1昇格のために、覚悟と自覚を持ってやりたいと思います。そして、最後にファン・サポーターみんなと一緒に笑ってJ1昇格を決めたいと思います」とコメント。齋藤は「J1昇格に向けてクラブのために戦います。一つでも多く、ファン・サポーターの皆さんと喜べるように、そして最後に笑ってJ1昇格できるように一緒に頑張りましょう」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP