beacon

徳島の新キャプテンは石井秀典!「徳島ヴォルティスの力を見せてやりましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF石井秀典が新キャプテン

 徳島ヴォルティスは6日、2022シーズンのキャプテンと副キャプテン、選手会長が決定したことを発表した。

 キャプテンはDF石井秀典(36)が就任。クラブ公式サイトを通じ、「昨年は降格という辛いシーズンになってしまいましたが、これも徳島ヴォルティスの歴史の一部として受け止めて前に進んでいきます。多くの選手が入れ替わり不安な気持ちになるのもわかりますが、在籍する選手の顔を見てみてください!必ずチームの目標を達成させるという強い意志を感じることができます。僕はこのチームを信じます。ファン・サポーターの応援の力を信じます。そして自分自身を信じます。徳島ヴォルティスの力を見せてやりましょう!アツい応援よろしくお願いします」と意気込みを伝えている。

 副キャプテンは4名。DF田向泰輝(29)、MF白井永地(26)、MF渡井理己(22)、MF西谷和希(28)。選手会長にはGK松澤香輝(29)が就いている。

以下、5名のコメント
・副キャプテン
田向
「大きな変化があった今シーズン、キャプテンである石井選手にはかなりの負担がかかると思います。その負担を少しでも軽くできるようにしたいですし、自分自身もチームが一つの方向に向かい、助け合えるチームになれるような働きかけをしたいと思います。石井キャプテンを中心に良い時も悪い時も助け合って、最後はみんなで笑って終われるように頑張りたいと思います。1年間よろしくお願いします」

白井
「チームがより良い方向に行くように、そしてJ1に復帰するために自分の持っているものを全て出し、自らしく頑張っていきます!簡単な道ではないと思いますが、徳島全体で一体感持って必ず昇格しましょう!よろしくお願いします」

渡井
「副キャプテンを務めることになりました。自分なりに仕事を全うし、チームに貢献できるように頑張ります」

西谷
「今シーズンの副キャプテンを務めることになりました。自分の持ってる力を最大限出してチームに貢献します」

・選手会長
松澤
「選手会長は今年で3年目になりますが、役職問わずチームの力になれるように精一杯頑張ります」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP