beacon

千葉キャプテンは今季もDF鈴木大輔! 副キャプテンは2選手に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェフユナイテッド千葉のDF鈴木大輔

 ジェフユナイテッド千葉は7日、2022シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したと発表した。

 キャプテンは昨季に引き続き、DF鈴木大輔が務める。副キャプテンはGK新井章太とMF田口泰士の2人に決定した。3選手はクラブ公式サイトを通じて以下のように、意気込みを語っている。

■鈴木主将
「昨年に引き続き、キャプテンを引き受けることになりました。それぞれの選手が、プレーヤーとして、そして人として持つ特徴を発揮できるチームとなり戦えるようにしていくこと、そのバランスを取っていくことが自分の仕事の一つだと思っています。自分なりのリーダーシップを発揮して今季も全員で戦っていきますのでよろしくお願いします」

■新井副将
「今季も副キャプテンという重要な役職を任されることになり、気が引き締まる思いです。一緒に戦う仲間たちには、トレーニングから明るく、楽しく、そして厳しくやっていきたいということ、全員で一緒に盛り上げていこうということを伝えました。自分の熱を仲間へ伝えていくことで、本当に強くて素晴らしいチームになれると信じて頑張っていきます」

■田口副将
「今季から副キャプテンを任されることになりました。自分自身は仲間たちへ言葉で伝えることは少ないですが、プレーでしっかりと示していきたいと思っています。皆で一緒に目標達成のため、普段のトレーニングから100パーセント出し切り、強いチームを目指していきますのでよろしくお願いします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP