beacon

「最高すぎるよ!」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんが名古屋マスコットに熱視線

このエントリーをはてなブックマークに追加

真野恵里菜さんがマスコットに注目

 レガネスに所属する日本代表MF柴崎岳の妻で女優・歌手の真野恵里菜さんが12日、自身のツイッター(@erina_mano)を更新し、「Jリーグマスコット総選挙の結果を楽しみに寝て起きたら、マスコット大運動会っていう最高すぎるものが配信されていた!!」と、同日に開催されたJリーグマスコット大運動会を観戦したことを報告した。

 マスコット大運動会は、12日に日産スタジアムで行われた新シーズンの幕開けを告げる富士フイルムスーパーカップ2022の試合後に実施。各クラブのマスコットたちが赤組と白組に分かれ、玉入れ、綱引き、リレーの3種目で対決した。

「マスコットたちが玉入れしたり、綱引きしたりする姿初めて見れてめちゃくちゃ癒された」

 運動会の中で真野さんが特に注目したのは、最終種目のリレーでのワンシーンだったようだ。

 赤組はアンカーの浦和レッズ『レディア』にタッチされた時点で大きくリードしていたが、ゴールに向かってゆっくりと歩くレディアの後方から、白組の名古屋グランパス『グランパスくん』が猛追。一気にレディアを抜き去り、そのままゴールテープを切った。

 この激走に真野さんは「グランパスくんの走り最高すぎるよ!」と称賛。ファンからはJリーグマスコット総選挙2022で3位だったグランパスくんに対し、「グランパスくん!真野ちゃんが褒めてくれてるよ!」「真野ちゃんグランパスくんのこと言って貰えて本当嬉しい」「真野ちゃんが『グランパスくんの走り最高すぎるよ!』と言ってくれたからグランパスくんの優勝」などの声が上がった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP