beacon

町田が今季キャプテン、副キャプテン、選手会会長、選手会副会長を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田の主将を務めるMF平戸太貴

 FC町田ゼルビアは13日、2022年シーズンのキャプテン、副キャプテン、選手会会長、選手会副会長が決定したことを発表した。

 キャプテンを務めるのは、昨季の副キャプテンだったMF平戸太貴(24)。就任にあたってクラブ公式サイトを通じ、「まずは、自分がやれることを精一杯やるということと、経験のある選手達が本当に沢山いるので、そういう選手達の力も借りながら自分が出来ることを頑張りたいと思います」と抱負を述べた。

 副キャプテンは2名となり、昨季に続いてDF奥山政幸(28)とMF高江麗央(23)の両選手が担当する。奥山は「チームの目標達成のために、どんな状況になろうともチームのために行動して、このチームを前に押し進めていけるように頑張ります」とコメント。高江は「J1昇格のために自分が出来ることをチームのためにしっかりやって、チーム一丸となって目標達成出来るように頑張りたいと思います」と語っている。

 また、選手会会長は引き続き奥山、選手会副会長は新たにFW太田修介(25)が担うことになった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP