beacon

栃木の今季キャプテンはMF西谷優希に決定「僕個人としても新たな挑戦」

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木のキャプテンと副キャプテンが決定

 栃木SCは13日、2022年シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まったことを発表した。

 今季キャプテンを担うのはMF西谷優希(28)。就任に際し、クラブ公式サイト上で「覚悟と責任を持って今シーズンのキャプテンを務めさせていただきます。どんな状況でも"KEEP MOVING FORWARD"を自らが先頭に立って体現し、チームを引っ張っていける存在になります。僕個人としても新たな挑戦になりますので仲間を頼り、より多くの方から愛され、応援してもらえるチームを作っていきます。チームの目標である"J1昇格"を達成し、みんなで笑顔でシーズンを終えられるように努力していきます」とコメントしている。

 また、副キャプテンはGK川田修平(27)、DF黒崎隼人(25)、DF福森健太(27)の3選手に決定。川田は「栃木SCでの経験を通して得たものをチームに還元し、J2優勝という目標を達成するために尽力します!まずは西谷キャプテンをしっかりサポートできるように責任感と覚悟を持って戦います」、黒崎は「副キャプテンとして、まず西谷選手をサポートし、チームが同じ方向に進んでいけるように、役割を果たしていきたいと思っています。チームの目標である"J1昇格"に向けて、自覚と責任を持って行動していきます」、福森は「栃木SCがより素晴らしいクラブに発展していくために西谷選手を中心にチーム全員で努力していきます。ファン、サポーターの皆さま!共に闘い、たくさんの勝利の喜びを分かち合いましょう!!!」とそれぞれ意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP