beacon

秋田MF稲葉が今季キャプテンに就任「超秋田一体でいきましょう!」副キャプテンは昨季主将FW中村ら3名

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF稲葉修土が秋田の主将に就任

 ブラウブリッツ秋田は17日、2022シーズンのキャプテンと副キャプテンが決まったことを発表した。

 今季キャプテンは移籍2年目のMF稲葉修土(28)に決定。クラブ公式サイトを通じ、「チームの勝利に貢献できるよう全力で向き合います。また、クラブの目標である一桁順位の達成は容易なものではありませんが、ブラウブリッツ秋田に関わる全ての皆様が一体となれば、必ず成し遂げられると考えています。どんな時も、共に戦っていただけると、それ以上に嬉しいことはありません。超秋田一体でいきましょう!」と所信表明を行った。

 また、副キャプテンはDF小柳達司(32)、昨季キャプテンのFW中村亮太(31)、MF沖野将基(25)の3名が務める。

 就任にあたって小柳は「全ては勝利のため、チームがひとつに、一体となるために行動します」、中村は「チームを盛り上げ、直向きに泥臭く前向きな集団を作っていきたいと思います!」、沖野は「自分らしく、チームを引っ張っていきたいと思います」とそれぞれコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP