beacon

神戸FW藤本が背番号21を選んだ理由は女性アイドル?「僕と同世代の人は分かってくれると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季から神戸に復帰したFW藤本憲明

 ヴィッセル神戸のFW藤本憲明が背番号21を選んだのは、人気アイドルグループの名曲が理由の1つだったようだ。クラブが20日に公式YouTubeチャンネルで公開したユニフォーム撮影現場の動画の中で語っている。

 現在32歳の藤本は2019年8月から神戸の9番を背負ってプレーし、昨季途中に清水エスパルスへ期限付き移籍。神戸に復帰した今季は21番を着けることになった。

 動画の中で背番号21にした理由を聞かれた藤本は「僕と同世代の人は分かってくれると思うねんけど、やっぱモーニング娘。世代やから」と説明している。

「モーニング娘。といえば『恋愛レボリューション21』。(歌詞にある)LOVE REVOLUTION 21ってことで、21にしました」

 続けて「TJ(昨季まで21番を背負った現岐阜FW田中順也)とかそういうのじゃないっす」と冗談交じりに話し、カメラの前で「LOVE REVOLUTION 21」と振り付きで口ずさんだ。

 モーニング娘。はハロー!プロジェクトの女性アイドルグループで、「恋愛レボリューション21」は2000年12月に発売された人気曲の1つ。当時11歳だった藤本もハマっていたようだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP