beacon

神戸はホームで福岡とスコアレスドロー…今季初先発イニエスタが決定機演出もゴール奪えず

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸と福岡はスコアレスドロー

[2.26 J1第2節 神戸 0-0 福岡 ノエスタ]

 J1第2節が26日に行われ、ヴィッセル神戸はホームでアビスパ福岡と0-0で引き分けた。2試合連続ドローとなり、開幕3戦勝ちなし(2分1敗)。今季リーグ戦2試合目の福岡も開幕戦に続いて勝ち点1を得るにとどまった。

 神戸はMFアンドレス・イニエスタを今季初めてスタメン起用。互いにチャンスが少ないまま前半を終えると、後半はFWルキアンをターゲットとした福岡のサイド攻撃からピンチを迎える場面が目立つようになる。

 その中で後半9分、イニエスタのスルーパスからMF佐々木大樹がペナルティエリア内左にフリーで進入。GK村上昌謙に寄せられながら右足でシュートを打つが、ゴール右に外れた。

 決定機を生かせず、その後は何度も福岡にゴールを脅かされたものの、GK前川黛也の好セーブなどで得点は許さず。0-0で終了のホイッスルが鳴った。

 19日の第1節・名古屋戦(●0-2)、ACLの関係で前倒しとなった23日の第9節・浦和戦(△2-2)と複数失点が続いていた神戸は、今季初のクリーンシート。その一方でゴールが遠く、初勝利はお預けとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第2節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP