beacon

意外な告白も「とても共感を得ました」「不思議な感覚」DF伊野波雅彦が南葛SC加入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF伊野波雅彦が南葛SCへ

 南葛SC(関東サッカーリーグ1部)は1日、DF伊野波雅彦(36)が加入することを発表した。

 伊野波はこれまでFC東京、鹿島アントラーズ、ハイデュク・スプリト(クロアチア)、ヴィッセル神戸、ジュビロ磐田でプレーし、2019年2月に横浜FCへ移籍。同シーズンにJ2リーグ戦28試合に出場し、J1昇格に貢献した。加入3年目の昨季はJ1リーグ戦19試合に出場。シーズン終了後に契約満了が発表されていた。

 加入にあたってクラブ公式サイトを通じ、「このタイミングで契約を締結していただいたクラブに感謝を申し上げます。僕にとって、Jリーグ加盟を目指すクラブでプレーすることは新たな挑戦になります。葛飾という伝統ある街と協働し、クラブを作り上げていく、進めていく道筋に携われることに魅力を感じ、サッカー選手としてだけでなく、人間としての成長につながるのではないかと思い、契約書にサインしました」と決断までの経緯などを語っている。

 また、「僕のような年代のサッカー選手では珍しいのかもしれませんが、クラブのオーナーである高橋陽一先生の名作漫画『キャプテン翼』シリーズを実は読んだことがありません」と告白。一方で「ただ、周囲から漫画のストーリーなどを聞き、主人公の大空翼が中学卒業と同時にブラジルに渡ったことに、とても共感を得ました」とし、「僕も中学時代に2度、短期のサッカー留学ではありますが渡伯したことが、プロを目指す大きなきっかけになったからです。まさか、このタイミングで接点を持つことになろうとは、少し不思議な感覚に陥ります」と縁を感じているようだ。

 新天地でのプレーに際して伊野波は「僕は過去を振り返るようなプロ生活を送りたくはありません。南葛SCに加入が決まった3月1日が未来への第一歩だと捉えています。契約したプロサッカー選手として責任を持ち、南葛SCをJFL、そしてJリーグへと導くべく、精進していこうと思います」と決意表明。「ファン・サポーターの皆さん、スポンサー企業の皆さん、そして葛飾区の皆さん、ともに進んでいきましょう。よろしくお願いします!」と呼びかけた。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF伊野波雅彦
(いのは・まさひこ)
■生年月日
1985年8月28日(36歳)
■出身地
宮崎県
■身長/体重
179cm/74kg
■経歴
宮崎東サッカースポーツ少年団-生目台中-鹿児島実高-阪南大-FC東京-鹿島-ハイデュク・スプリト(クロアチア)-神戸-磐田-神戸-横浜FC

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP