beacon

復興支援へ“検索”促すユンカー、その紳士ぶりをファン再認識「聖人すぎる」「まじでナイスガイ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和の貴公子FWキャスパー・ユンカー

 11日、甚大な被害を出した東日本大震災から11年が経った。今年もYahoo! JAPANでは、『検索は、チカラになる。』と題し、ヤフーとLINE内で「3.11」と検索すると、復興支援のためにそれぞれ10円が寄付されるキャンペーンを実施している。

 この復興支援企画には、毎年多くのJリーガーたちが積極的に参加。今年もSNS上で、寄付の報告とともにファン・サポーターに検索を促す発信が見られた。昨季より浦和レッズでプレーするFWキャスパー・ユンカーもその1人だ。

 ユンカーは自身のツイッター(@KasperJunker)を通じて、検索したことを伝えると、「みんなもぜひ、やってみてね」と優しく促した。この行動には続々と称賛の声が寄せられ、ファン・サポーターはユンカーの紳士ぶりを再認識したようだ。

「日本のためにありがとう」「聖人すぎる」「どこまで紳士なん…」「ユンカーまじでナイスガイで草」「日本に来た外国籍選手がこうやってやってくれるのは嬉しい」「惚れるなって言うほうが無理だわさ」「あなたのおかげで素敵な取組を知れて参加することができました」「心も顔もイケメン」

 ユンカーの行動力と発信力で検索の輪が広がっている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ

TOP